動物病院専用予約システム・受付システム『わんタッチWeb』
わんタッチWeb予約システムは、スタッフからのシフト状況をカレンダーで分かりやすく管理します。顧客管理もお任せ。

 わんタッチWeb 予約システム

予め病院の診療時間・休診日・スタッフのシフト登録を行う事により、飼主様のご希望の 『来院日時』『担当医』『診療内容』を最大2カ月後まで予約可能。 予約状況を分かりやすいカレンダーで一目瞭然表示、診察をスムーズにします。
また、来院された飼主様へフィラリア等各種予防・健康診断・トリミングなどのお知らせをメールで自動通知。アフターフォローも忘れません。

わんタッチWeb 予約システムの主な機能

予約状況をカレンダー表示 スタッフのシフト登録
顧客・ペットの情報管理 ペットの予防履歴
お知らせメール配信機能 携帯からスムーズ予約

 予約状況をカレンダー表示

一目で分かる受付状況
クリックで画像を拡大表示

『○○日の○○時に○○さんのペット、○○ちゃんが ○○(スタッフ名)指定で予約が入った…』
このような予約を、日時・スタッフ順に一括で見やすいカレンダー表示が出来たら便利ではないでしょうか。
わんタッチWebでは、最大2カ月先の予約まで管理をする事ができます。 また、例えば『“フィラリア予防”の予約が入った場合は“30分”の枠を取る』のように、診療内容に応じてそれに掛かる時間を設定する事が可能です。

 スタッフのシフト登録

飼い主・ペットの情報管理
クリックで画像を拡大表示

この日は通常診療日だけど、スタッフによっては『休日』だったり『午前のみ休み』の場合もあると思います。
わんタッチWebでは、そのようなシフト登録をされている場合に備え、スタッフ一人一人のシフト登録が可能です。 例えば、病院自体は通常診療日だけどAさんはお休みの場合、そのように予め登録しておけば、Aさんは休診扱いになり予約が出来ないように設定出来ます。
設定は最大2カ月先まで可能です。

 飼い主・ペットの情報管理

ペットの予防履歴
クリックで画像を拡大表示

飼い主の住所や連絡先等の顧客情報はもちろんの事、該当の飼い主が飼っているペット情報も一緒に管理が出来ます。
管理ができる主な項目は『カルテ番号』『飼主様名』『住所』『電話番号』『メールアドレス』、またペットは『ペット番号』『ペット名』『性別』『種別』『生年月日』等です。

 ペットの予防履歴

お知らせメール配信機能
クリックで画像を拡大表示

ペットの『フィラリア予防』『ワクチン予防』『狂犬病予防』『トリミング』『健康診断』それぞれの最終診療日と予防履歴、また次回予定日(設定変更可能)を管理出来ます。
また便利な機能として、次回予定日の数日前に自動でお知らせメールを送る事も出来ます。 お知らせメールについてはお知らせメール配信機能をご覧ください。

 お知らせメール配信機能

携帯からラクラク受付
クリックで画像を拡大表示

ペットが受けた『フィラリア予防』等の予防履歴を参照し、次回予定日前に案内メールを送る事ができます。
それぞれの飼い主様(の飼っているペット)宛に自動でご案内メールが届くようになるので、予防を促す事ができ、集客に繋がります。
また、内容自由のメールマガジンも発行する事が可能です。

 携帯からスムーズ予約

タッチパネル受付(オプション)
クリックで画像を拡大表示

『日時指定』『スタッフの指定』『ペット選択』『診療内容』 飼い主様が上記の条件での予約を、携帯から簡単に予約する事ができます。
予め設定した、病院の『診療時間・休診日』『スタッフのシフト登録』を参照し、空いている予約スペースのみ予約が出来るようになっているので、予約が重なるような事はありません。
また、事前に 『診療内容』を選択してもらうので、病院様の対応のスムーズ化へと繋がります。